花粉症予防

花粉が辛くなってきました… 自分も花粉と戦ってます笑笑 自分がやっている花粉対策を紹介したいと思います。 外出時の花粉症対策

  • 花粉情報をチェックする

    花粉情報の要注意日 1:天気が晴れまたは曇り 2:最高気温が高い 3:湿度が低い 4:やや強い南風が吹き、その後北風に変化したとき 5:前日が雨 以上から、前日または当日の未明まで雨で、その後天気が急に回復して晴れ、南風が吹いて気温が高くなる日が要注意日となる。(日本気象協会作成)

  • きるだけ外に出ない!
   特に午後1時~3時Jが1日のうち飛散の多い時間帯になるので気を付けましょう。   (地域によって異なりますが)
  • 外出時は完全防備で!
   帽子.メガネ.マスクやマフラー等を使って花粉対策をしましょう。コートもツルツルし    ている素材のものにしましょう。
 
 
 
  • 帰宅時に花粉を家に入れない!
帰宅時は玄関で衣服.ペットなどについた花粉を家に入る前に外ではらって家に入れないようにし ましょう。 家の中での花粉症対策
  • ドア・窓を閉める
花粉の飛散が多いときは、きちんとドアや窓を閉めて、花粉の侵入を防ぐことが大切です。
  • 掃除はこまめに
 
防いでいるつもりでも、室内にはかなり花粉が侵入しているので掃除をこまめに行いましょう。床がフローリングであれば毎日拭き掃除を行うと効果的です。 また、きれいな室内はダニアレルギー対策にもなります。 こんな感じですかね。自分が使っているマスクやメガネを載せておきました。いい感じの商品です花粉に悩んでいる人はぜひ試してみてください!このことを気にして生活すると結構和らぎました。是非試してみてください!
広告を非表示にする
モッピー!お金がたまるポイントサイト