回転速度2倍!更に尖り続けるnewクルトガ[クルトガアドバンス] KURUTOGA ADVANCE

 

中高生知名度100%のクルトガですその新しいクルトガの紹介です

 

 

 

クルトガとは

それまでのシャープペンシルの欠点であった「使っているうちに字が太る」「片側に尖っている状態だと芯がいきなり折れてその粉が手や紙を汚す」といった偏減りを解消するために「自動芯回転機構"クルトガエンジン"」を搭載し、常に細い字を書けるようにした。

 

クルトガアドバンスは

クルトガエンジンの回転速度が2倍速くなった。

クルトガ→40画で一回転

に対し

クルトガアドバンス→20画で一回転

より芯が尖って書けるようになりました

 

 

金属パーツが増えた

f:id:ryuyagot46:20170725091110p:plainf:id:ryuyagot46:20170725091123p:plain

ペン先

クリップ

キャップ

あたりが変わったと思います

見た目はクルトガエンジンの露出が減りました

 

芯を折れにくくする機構

芯が尖ってかけて折れにくかったら言うことなしですね

芯を先端から出さなくても書けるスライドパイプが搭載されてます

 

カラー展開も豊富

http://www.mpuni.co.jp/products/mechanical_pencils/sharp_pen/advance/feature_file/file/img_kadvance15.png

キャラクターデザインなどもそのうち出そうですね

 通常価格は550円です

↓から購入すると370円で購入できます

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト